更新プログラムのインストールが完了したので再起動します

ブログを書こうとしながらなかなか書けない理由を考える、ということを不定期的に、神経症的に反復しているわけです。
そもそもこのブログをやろうと思ったのもこんな感じだったし。

べつおのわるだくみ
もっとかんたんにブログを書こう たまたま書店でみかけた、ちきりんさんの『「自分メディア」はこう作る!』をぺらぺらめくっていたら、「独自ドメイン…

どうして書けないのか、と夏休みの終わりの小学生のような自問をランニングしながらしたりして。
1 忙しいから
2 書くことがないから
3 なんのために書くのかわからないから
さて、どれでしょう。

昨年よりは忙しいといっても、睡眠時間はきちんと取っているし、劇的な人生ではなくたって、書くことがない人生なんてない。
動機がないから書かないんだよなあ、なら書かなくていいじゃん、とかうだうだしていました。

そんなある日、書店で手に取った本をきっかけに、自分でちょっとしたつまらない実験をやってみようと思い立ったところ、ブログを書く気になりました。
なるほど、ブログは実験の経過を発表する場と考えるとちょっとおもしろい。
買い物だってある種の実験ですから。
そう考えると、書き方も変わるかも。

ということでこっそりブログ名を「まだおべつおラボ」と変えます。
ちなみに冨田ラボが好きです。

 

*こんな感じの仕切り直し、出直しが好きですよねー(2018.6.28)

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

m-betsuo(べつお)

やる気のない中年男性が、やる気を出そうとしています

目次