GORIN NO OWARI

平昌五輪が昨日終わりました。
暇だったのでできるかぎり見てみました。
五輪の公式アプリで競技開始時間などがチェックできたので、放送局による競技前のくだらない煽りの時間を見ずにすみました。
スポーツを見るのは好きなので、なかなか面白い二週間でした。
生中継のテレビ番組はよい。

一方、競技後の報道はうっとうしいものでした。
「ミヤネ屋」とか「ゴゴスマ」とか「グッディ」といったワイドショーには特に何も期待していないし、見ることもないから、まあいいです。
NHKの午後7時のニュースは、テーマソングのSEKAI NO OWARIの『サザンカ』とともに、ひたすら映像を流し続けていました。
国会とシリアのニュースはアリバイ作りみたいに仕方なくやっていました。

ひと頃やっていた大相撲のごたごたや大雪被害についてはなかったことのようです。
五輪関係のニュースは午後7時半からオリンピックの番組をやるのだから そこで流せばいいのでは?

報道する人も祭りに巻き込まれてしまうのでしょう。
ひねくれた人がいたってよさそうなものですが。

東京五輪のときどうなってしまうのか。
おおよそのことはニュースにならないことが分かったから、チャンスに思う方々がいそうです。

[amazonjs asin=”B079656ZV8″ locale=”JP” title=”サザンカ <完全生産限定盤>”]

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

m-betsuo(べつお)

やる気のない中年男性が、やる気を出そうとしています

目次