突然の腰痛。腰椎固定ベルトパワフルギア。

三日前の日曜、立ったまま靴下を脱ごうとしたら、腰がこきっと鳴って動けなくなりました。
これがいわゆるぎっくり腰というやつか、と思いましたが、数分で歩けるようになったのでほっとしました。
しかし座っている姿勢から立ち上がったり、屈んだりするたびに激痛が走り、何よりも夜痛くて目を何度も覚ますのがつらい。

昨日散髪に行って、腰がつらいんだということを話したら、腰痛防止ベルトでもしたらどうか、というアドバイス。
ああ、そうだよな、と思い、早速Amazonさんで探して、コナミスポーツの腰椎固定ベルトパワフルギアワイドタイプを購入。
本日届いて装着してみますと、確かに楽になりました。
外箱の記載によれば「腰椎保護ベルトをしめると、お腹を引き締め、固くすることにより、上半身を「細い腰椎」だけでなく、「お腹全体」で支えることができます。」とのことですが、そういうもんなのでしょうか。
いずれにせよ、夜しっかり寝られるといいのですが。

[amazonjs asin=”B01MFCDCUQ” locale=”JP” title=”コナミスポーツクラブ 腰椎固定ベルト パワフルギア ワイドタイプ Lサイズ (新パッケージ)”]

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

m-betsuo(べつお)

やる気のない中年男性が、やる気を出そうとしています

目次