何ヶ月も先に履くための「感動パンツ」と、ときめく魔法

うつ病やパーキンソン病により、仕事を二年以上休んでいます。
ようやく体調がだいぶ安定してきたし、朝の調子もよくなってきました。
夏くらいに復帰できるよう、関係各方面と調整しています。
とはいえ、このまま順調にいくかどうか、少し心配でもあります。

今日新聞のユニクロの折り込み広告を見ると、「お待たせしました!感動パンツが特別限定¥2,990」とのこと。
毎週、感動パンツは大々的に宣伝されているのですが、いつも定価の3,990円。
ユニクロの服は、原則として特別限定価格で買うことにしています。
あとで下がったときにその差額以上の衝撃を受けるので。

www.uniqlo.com

二年以上休んだせいで、会社に履いていく夏用のパンツがタンスの中で腐っています。
復帰に向けてまず形から入りたいので、新しいパンツを手に入れたいな、とはここのところ思っていました。
そこへ「あの」感動パンツが(それにしてもこのネーミングはどうなのかと思いますが)「特別限定価格」です。
購入することにしました。

さっそく店舗で試着をしたところ、ウエスト82cmがちょうどよかった。
休みに入る前、体重が64kgまで落ちたときは、それまで履いていた82cmではぶかぶかになっていました。
その後休んでいる間に太ったときは、おそらく85cmでもきつかったはずです。
今年に入ってからのダイエットで一周回って82cmに戻りました。
ユニクロのパンツが好きなのは、全く裾直しをせずに履けるところ。
股下の長さがたまたまぴったりなのです。

ウルトラライト(超軽量でストレスフリーなはきごこち)のウールライクにしました。
少し光沢があってウールでないことは明らかですが、機能性を重視したのでこれでよし。
色はグレーとライトグレー。

f:id:matubetuo:20180406211933j:plain

f:id:matubetuo:20180406211946j:plain

秋冬用として、ソフトタッチ(柔らかな風合いで一年中使えるしっかりタイプ)のウールタイプも購入。
秋、冬なんてもっと先の話ですが、いつ安くなるかわからないので。
ブルーとグレー。

f:id:matubetuo:20180406211955j:plain

f:id:matubetuo:20180406212004j:plain

ついでに、普段着用としてエクストラファインコットンブロードシャツの白と紺(XL)も購入。
これは普段着用。
もちろん限定価格であります。

f:id:matubetuo:20180406212315j:plain

f:id:matubetuo:20180406212322j:plain

明日から、まさしく「たんすの肥やし」となっているパンツ類を処分します。
タンスにたまっていたものをやっと処分できると思うと、こころも晴れ晴れしてくるようです。
これが人生がときめく魔法なのかしら。

スポンサーリンク
m-betsuoをフォローする
まだおべつおラジオ