ダークサイドへ

昨年12月に健康診断を受けたら、その結果特定保健診断、いわゆるメタボ健診の対象となってしまいました。

原因は高脂血症とウェストのサイズオーバー。

年末、病気のせいにして動かないでいたのですが、そうとも言っていられません。

さすがにあわててダイエットを始めることにしました。

気がつけば体重が79.7kg(2018年1月1日現在)。

緊急対策会議が立ち上げられ、デッドラインを80kgとすることが決定されました。

それを超えたらきっと「あっちの世界」、ダークサイドに墜ちてしまいます。

私より身長がずっと低いのにもかかわらず、体重が80㎏を軽く超えている友人は、あっちの世界で待っていてくれるそうです。

やだやだ。

ランニングを再開したことは書きましたが、それに加えて 体幹リセットダイエットとスクワット、普通の腹筋をやっています。

体感リセットダイエットは、お尻の上の筋肉が痛くなるという現象が起こったので多少効いているのかなと思います。

1月10日で77.7kgに減りました。

しかしまだまだ自分のベストの体重である72kgにはほど遠い状況です。

食事は炭水化物をできるだけ減らして、米も玄米を混ぜたものを食べるようにしています。

だけど2㎏痩せたからと、今日ロッテガーナチョコレートを半分食べてしまいました。

気を抜いたなー。

ダークサイドが待っている。